■最近の記事
■最近のコメント
■月別アーカイブ
■カテゴリー
■最近のトラックバック
■プロフィール

岩手大学馬術部

Author:岩手大学馬術部
岩手県盛岡市の岩手大学で活動している馬術部です。

<連絡先>
〒020-0066
岩手県盛岡市上田3-18-8
℡/Fax: 019-626-4715 (厩舎)

■リンク
■訪問者数

■ブログ内検索

■RSSフィード
■ブロとも申請フォーム
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
岩手大学新入生のみなさんへ
ご入学おめでとうございます!!岩手大学は全国でも数少ない馬術部がある大学です。
              せっかく岩大にきたならぜひ馬術部へ!!

というわけでここでは岩手大学馬術部の新入生の皆さんに向けたイベントを紹介したいと思います

①学科オリ乱入(4月8日実施)

この時期にのみ彼は現れる・・・・・その名もホースマン!!
彼はただひたすらに寡黙。それが男の生きざまだから・・・・・・
というわけで毎年恒例のホースマン(白いのと焦げ茶)が今年も学科オリに乱入します。ちょっと噛んだりするかもしれないけど根はいいやつなので優しくしてあげてください。
あ、ちなみに彼以外の部員は普通の人間なので安心してください(笑)



②サークルオリエンテーション(4月11・12日実施)
岩手大学マップ


この日も彼は現れる・・・・その名は・・・ってしつこいですね。この日はきっと元気にビラ配りしているはずです。見かけたら握手でもしてやってください。

ちなみに馬術部では馬術部馬場にて引き馬を実施します。先輩が馬を引いて新入生に乗ってもらいます。はじめて乗った時のあの感じといったら乗った人にしかわかりません。もう最高です!!
馬場ってどこよって人のために上の方に地図を載せましたのでご覧ください。
ちなみにG29(学生センター2階)に来てくれれば案内+馬術部ってどんなことしてるのという疑問にもお答えします。

さらになんと今年は見てもらったらてっとり早いんじゃないかということで障害飛越のデモンストレーションを馬場にて行います。ものすごく格好いいのでぜひ来てください。


③部内試合&お花見
実際に試合だとどんな感じなんだろうと疑問に思ったそんなあなたはもう馬部の虜になること間違いなし!!
部内試合では実際に競技形式で障害飛越を行ったり、新入生向けの競技や人間が仮装して障害を自ら飛ぶハコバンも行われます。ハコバンでは部員たちがその鍛え上げられた?己の肉体を駆使し、1Mほどの障害を飛びます(ウソではありません。ホントです)

この部内試合のあとには馬術部厩舎前の桜の木の下で恒例のお花見が開催されます。みんなでわいわい楽しく盛り上がりましょう!!


このようにたくさんのイベントを準備しています。

気になった人は明日にでもすぐに馬術部へお越しください!!
たくさんの馬と楽しい部員たちがお待ちしております




スポンサーサイト
未分類 | 14:44:48 | トラックバック(0) | コメント(0)
2009年4月予定
4月の活動予定です

4/8  学科乱入・・・新入生向けに行われている学科オリエンテーションに各サークルが乱入します


4/11・12  サークルオリエンテーション・・・各サークルが新入生向けに自分たちのサークルを紹介します。馬術部ではまずは馬と触れあってもらうために引き馬を実施します


4/18  部内試合・・・部員同士の熱い戦い!!(笑) 障害飛越などの真面目な競技から人間が障害を飛越するハコバンなどのおもしろ競技も多数開催されます。また、新入生向けの競技も開催されます。


4/25  岩手大学招待学生馬術大会・・・今年で15回目となった岩大馬術部伝統の大会。今年は11校(1校2人)による貸与馬戦(岩大の馬ですべての競技を行う。対義語は自馬戦)です。新入生の皆さん、地元の方々の多数のご観戦をお待ちしております。


4/26  岩手大学厩友会総会

     馬っこパークいわてスプリングホースショー


未分類 | 14:03:49 | トラックバック(0) | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。